★シナリオ★
大富豪ビーゴ氏が提案したアトラクション『ビーストテイマー』のβ版テストに参加することになった主人公キルスン。
ビーストと呼ばれる生き物を操り、参加者12人の中のトップになること。それが彼の目的です。
トップになった者には、賞金が与えられるとのことです。


★概要★
テイマーランドという大陸を渡り歩き、各地のビーストを仲間に加えてながら冒険するRPGです。
ビーストは現段階で130種以上。気分で今後も増えていくかもしれません。


★システム★
戦闘はサイドビュー+アクティブバトルを使っています。
ビーストは通常攻撃の他にスキルを扱えます。覚えたスキルは『スキルセット』することではじめて、戦闘中に使用することが出来ます。
装備類は無し。代わりに、各スキルにはステータス増加値が設定されていて、カスタマイズが可能。
アクティブゲージが溜まったらコマンド。敏捷性が影響能力だけを上昇させるスキルも存在。

★その他★
戦闘には『野生戦』と『テイマー戦』の二つがあります。
違いはほとんどありませんが、戦闘AI強化により、『テイマー戦』の敵は、現在の状況を判断し、考えて行動してきます。
毒に弱いビーストがこちらにいる場合、毒を優先して発動。毒状態になっていたら通常攻撃をしてくる。

キャラ素材は「Rド」様からお借りしています。(一部手描き)

inserted by FC2 system